本文へスキップ

日商簿記の資格専門校|簿記の教室メイプル

電話でのお問い合わせはTEL.048-922-8555

埼玉県草加市高砂2-3-12 フナトビル2F


今日のコラムtoday's column

簿記の教室メイプルの講師陣がつづります。 

2007.4.1から4.7 簿記のコラムバックナンバー

時が経つのは本当に早いものでもう4月、春の基礎授業は終わりを迎えようとしていますねそして本番の日商簿記検定試験は2ヵ月余りと・・・
簿記のコラム 2007年4月7日

私自身はいつもの生活ですが、子供達の新年度の準備などをしていると新鮮な気持ちになります。新しい生活を始める人も多い時期ですよね。メイプルも来週から新ク―ルが始まります。気持ちを引き締めて・・・
簿記のコラム 2007年4月6日

桜といえば小さい頃から不思議に思っていたことがありました。それは、雑誌やテレビで入学式と満開の桜がセットになっていることでした。小学校の1年生の教科書に、桜と入学式の絵があったのを見た時には「教科書も嘘をついている。」と・・・
簿記のコラム 2007年4月4日

ここ数日地震のニュースが続いていますね。国内では能登半島地震、海外ではソロモン島地震。いつどこで起こるかわからない地震ってとても怖いですよね・・・
簿記のコラム 2007年4月5日

礎授業を終えて6月の検定を目指し試験対策を受講される方、または3級の受講生の方で2級講座を受ける方もおられることでしょう。みなさん、6月の検定目指して・・・
簿記のコラム 2007年4月3日

昨日の男子メドレーリレーでは歴史的快挙、史上初の銀メダルを取りましたね。我が家でも大興奮で見ていました。息子達も将来世界を目指して(!?)一生懸命スイミングに・・・
簿記のコラム 2007年4月2日

葛西用水というと田んぼに水を運ぶだけのただの川でした。(場所によってはまだそういう所もありますが)何年か前に気づいたときにはすでに護岸整備がされ、大きな桜の木がいっぱいに花を咲かせていました・・・
簿記のコラム 2007年4月1日






top>100>110> 120前のコラム

簿記の教室メイプル 埼玉県





お試し講座はこちら





おすすめの電卓


当教室の生徒さんに
おすすめしています。


個人情報について

採用情報

日本商工会議所 
簿記リンク

サイトマップ