本文へスキップ

日商簿記の資格専門校|簿記の教室メイプル

電話でのお問い合わせはTEL.048-922-8555

埼玉県草加市高砂2-3-12 フナトビル2F


今日のコラムtoday's column

簿記の教室メイプルの講師陣がつづります。 

2014.2.22 hirose


こんにちは、廣瀬です。

 先週は、寒い日が続いたりと、体調を崩されたりしていませんか?

そして昨日は、汗ばむほどの陽気でした。

 子供達は、半袖で元気に外で走り回り、汗びっしょりになっていました。

私は、水仕事が楽になったので、冷蔵庫の掃除をしました。

これからの季節、フル活動となる冷蔵庫ですから…

 少し前に花見の話しをしていたと思ったら、もう4月もお終いに近くなりました。

そして来週はゴールデンウィークですね。本当にあっという間に時は経ってしまいます。

 皆さんは連休の予定はもうお決まりですか? 

お決まりの方はしっかり遊んで新緑の頃を満喫して下さい。

ただ、メイプルは連休中も通常通りの講義を行っていますので、お間違えの無いよういらして下さいね。

 宿題がたまり始めている方は、いらっしゃいませんか? 

この機会にしっかり追いついて下さい。勉強の習慣を付けて下さいね。

遊びも勉強も一生懸命に、メリハリを付けて楽しみましょう。

 時間は、誰の上にも平等に流れて行きますが、その使い方で意味が変ってきます。

昨日の新聞で「タイムリータイム」という考え方が載っていました。

時間には、時計時間と適時時間の二つがあるという事で、

前者は時計が刻む時間で、後者は"はら時計"の様に、人間が感じる時間です。

時計時間の節約ばかりを考えているのではなく、

無駄と思われるような時間の過ごし方でもその使い様に寄って、

ここぞのタイミングをつかめる布石となると言う事です。

 勉強も、「なんでこうなるのか」をあれこれ想像して深く考えてみる… 

勉強を机上のものとしないで、仕事や日常で使えるものとするためには、

そんな時間は無駄ではなく、必要なものと思います。



top100200 |前のコラム

簿記の教室メイプル 埼玉県





お試し講座はこちら





おすすめの電卓


当教室の生徒さんに
おすすめしています。


個人情報について

採用情報

日本商工会議所 
簿記リンク

サイトマップ