本文へスキップ

日商簿記の資格専門校|簿記の教室メイプル

電話でのお問い合わせはTEL.048-922-8555

埼玉県草加市高砂2-3-12 フナトビル2F


今日のコラムtoday's column

簿記の教室メイプルの講師陣がつづります。 

2007.4.1 kubo


皆さんこんにちは久保です。

開花宣言より少し遅れて桜の花が咲いたと思ったら、

悪天候のため雨や風が強くて、早くも散ってしまわないか心配です。

私の好きなお花見スポットは草加市稲荷町に流れる葛西用水の桜並木です。

用水に沿って1.3kmもの距離に桜が両サイドに植えられており

、架かっている橋から見ると桜のトンネルの様にまっすぐのびています。

昔は葛西用水というと田んぼに水を運ぶだけのただの川でした。

(場所によってはまだそういう所もありますが)

何年か前に気づいたときにはすでに護岸整備がされ、

大きな桜の木がいっぱいに花を咲かせていました。

その時私は草加市の観光事業の一環で行われたものだと思っていたのですが、

どうやらこの風景が出来上がるまでには

近所の住民のみなさんが環境を整えるために立ち上がり自ら始めた取り組みだったそうです。

何度も失敗してようやく現在の桜並木ができたということでした。

そういった苦労を知って今年はいつもとは違った目線で桜を見ることが出来そうです。

今年も桜が散らないうちに見に行こうと思います。

さて、今クールも来週で終わりです。

とはいってもまだ3回授業が残っているので、もうひと踏ん張りです、がんばってください。


top100110120|前のコラム

簿記の教室メイプル 埼玉県





お試し講座はこちら





おすすめの電卓


当教室の生徒さんに
おすすめしています。


個人情報について

採用情報

日本商工会議所 
簿記リンク

サイトマップ