本文へスキップ

日商簿記の資格専門校|簿記の教室メイプル

電話でのお問い合わせはTEL.048-922-8555

埼玉県草加市高砂2-3-12 フナトビル2F


今日のコラムtoday's column

簿記の教室メイプルの講師陣がつづります。 

2007.4.4 takano


みなさんこんにちは。受付事務の高野です。

桜も満開になったと思っていたら急に真冬に戻ったかのような寒さになりましたね。

桜の花も寒さに驚いているかも知れませんね。

さて、ここ数日地震のニュースが続いていますね。

国内では能登半島地震、海外ではソロモン島地震。

いつどこで起こるかわからない地震ってとても怖いですよね。

特にあと数十年の間に大きな地震がくると言われている昨今、

我が家では日ごろから何か備えをしておかなかればならない

とは思いつつもなにも出来ていない状況です。

最低限のものは揃えておかないといけませんよね。

そして家族でも災害時のことを話し合わなければなりませんね。

災害時には電話はつながりにくくなるので、

災害伝言ダイヤル(171)というのを活用するのが有効的だそうです。

実際に使用したことはまだありませんが、忘れずに覚えておきたいです。

皆さんもこの機会にご家族で話し合われてみてはいかがでしょうか?


top100110120|前のコラム

簿記の教室メイプル 埼玉県





お試し講座はこちら





おすすめの電卓


当教室の生徒さんに
おすすめしています。


個人情報について

採用情報

日本商工会議所 
簿記リンク

サイトマップ