本文へスキップ

日商簿記の資格専門校|簿記の教室メイプル

電話でのお問い合わせはTEL.048-922-8555

埼玉県草加市高砂2-3-12 フナトビル2F


今日のコラムtoday's column

簿記の教室メイプルの講師陣がつづります。 

2007.4.8 saitou


皆さんこんにちは、斉藤です。

 いよいよ今日で春クラスも終了です。

明日からは初夏クラスが始まります。

検定試験最後のクールですので、試験に合格するためには、必ず受講してください。

 すでに担当の先生から色々なアドバイスを受けていると思いますが、

3級を受講されていらっしゃった生徒さんは、3級試験対策、2級商業簿記・工業簿記の受講があります。

 3級試験対策講座では、3級で勉強してきた内容を再度確認しつつ、

試験問題の解き方や最近の試験の傾向をみながら、問題を解くポイントを解説いたします。

更に力が付き、問題を早くかつ正確に解けるようになります。

3級の基礎講座を終えてまだ一人で問題を解く自信がないという方にお勧めです。

 また、11月の試験に向けて2級を取得したいとお考えの方には、

次のクールから2級商業簿記の受講をお勧めします。

ここから2級の勉強を始めておけば、

3級の試験が簡単に感じるようになるという特典の他に、

ゆっくりと2級を勉強しつつも秋クラスで2級の試験対策を受講することができます。

2級は、更に応用問題が多く、基礎問題を充分理解しなければなりません。

そしてその基礎力を充分に備え付けた後、応用問題を解くポイントやノウハウを習得することができます。

2級の試験を受験される方には、ぜひ受講していただきたい講座です。

 2級を勉強されていた方は、必ず試験対策講座を受講してください。

上記にも書きましたが、この講座に出席すれば、とても力が付きます。

1科目しか終了していない方も終了した方の試験対策は必ず受講してください。

そうすると、先に勉強した内容を忘れないで済みますし、かつ応用力が付きます。

 試験まであと2ヶ月です。悔いのない勉強を今から始めてくださいね。そして2ヵ月後の試験に臨みましょう。私たちも皆さんのお力添えができるよう、精一杯頑張ります。



top100200 |前のコラム

簿記の教室メイプル 埼玉県





お試し講座はこちら





おすすめの電卓


当教室の生徒さんに
おすすめしています。


個人情報について

採用情報

日本商工会議所 
簿記リンク

サイトマップ