本文へスキップ

日商簿記の資格専門校|簿記の教室メイプル

電話でのお問い合わせはTEL.048-922-8555

埼玉県草加市高砂2-3-12 フナトビル2F


今日のコラムtoday's column

簿記の教室メイプルの講師陣がつづります。 

2014.2.18 itou


皆さんこんにちは。受付事務の伊藤です。

先週から新クールが始まりましたね。

わが家の子供達も新学期を迎え、新しい生活に期待と不安を抱きながら毎日元気に通っています。

親としては、ただただ楽しく元気に毎日を送って欲しいと思います。

さて先日テレビを見ていたら、ゴミの分別が34種分別の町が紹介されていました。

その町のゴミ収集所には、

シルバースタッフの方が持ち込まれたゴミの袋を開けて見たただけで、

分別出来てしまうほど!その速さと34種類覚えているおじさんにはびっくりしました。

私が住んでいる町では今どき珍しいぐらいアバウトです。

3種分別ぐらいでしょうか。少し前にやっとペットボトルが資源ゴミになったぐらいです。

ゴミを出す方は楽ですけど、環境の事を考えると大丈夫なのかな?と思ってしまいます。

でもまずはゴミを出さない事を考えないといけませんね。

先日入ったスーパーで買い物袋は有料との事で5円取られました。

今まで当たり前のようにもらっていただけに、なんだかとっても損した気分です。

でも環境の事を考えると、そうも言っていられません。

まずは自分で出来ることから。

これから買い物に行く時はマイバックを持って、エコ生活をしたいと思います。



top100200 |前のコラム

簿記の教室メイプル 埼玉県





お試し講座はこちら





おすすめの電卓


当教室の生徒さんに
おすすめしています。


個人情報について

採用情報

日本商工会議所 
簿記リンク

サイトマップ