本文へスキップ

日商簿記の資格専門校|簿記の教室メイプル

電話でのお問い合わせはTEL.048-922-8555

埼玉県草加市高砂2-3-12 フナトビル2F


今日のコラムtoday's column

簿記の教室メイプルの講師陣がつづります。 

2007.4.25 takeda


みなさんこんにちは、武田です。

先日ふと、今年に入ってから一度も運動らしきものをやっていないことに気付き、

暖かくなってきたことだし、

何か体を動かすことをやろうと思いました。

基本的に体を動かすことは好きなのですが、

今までずっとやっていなかっただけにいきなりハードなものに挑戦することが出来ず、

とりあえず肩慣らしということで、バスケをやってみました。

(とは言ってもゲームセンターにあるシュートをするだけのものです・・・。)

結構楽勝だと思っていたのですが、

ゲーム終了後の力を出し尽くした後の脱力感、

5分くらいのプレイであるにも関わらずとても疲れてしまいました。

自分の体力のなさにショックもうけましたが、

体を動かすことで、頭がスッキリしたのはとても爽快でした。

動けるつもりではいたものの、

やはり確実に体力が落ちているのを感じざるを得ませんでした。

もちろん次の日は肩から腕にかけて筋肉痛です。

駅まで10分間自転車をこいでいるだけでは駄目ですね。

これから、暑い季節になり体力消耗も激しいので、今のうちから体作りをしなければと思った今日この頃です。

 さて、教室では、早くも講義が三週目に入っております。

来週はゴールデンウィークが入ってくるので、

休み気分になってしまうところですが、講義は通常通りありますので、

皆さん忘れないようにしてくださいね。

時間を有効に使っていただいて、宿題が遅れている方は必ずここで、取り戻しておいてくださいね。

検定試験まであっという間です。一緒に頑張っていきましょう!!







top100前のコラム

簿記の教室メイプル 埼玉県





お試し講座はこちら





おすすめの電卓


当教室の生徒さんに
おすすめしています。


個人情報について

採用情報

日本商工会議所 
簿記リンク

サイトマップ