本文へスキップ

日商簿記の資格専門校|簿記の教室メイプル

電話でのお問い合わせはTEL.048-922-8555

埼玉県草加市高砂2-3-12 フナトビル2F


今日のコラムtoday's column

簿記の教室メイプルの講師陣がつづります。 

2014.2.27 ito


皆さんこんにちは。受付事務の伊藤です。

いよいよGWの始まりですね。

皆さんはどのような休日を過ごしていますか?

春が終わりに近づき、ぽかぽかした陽気に初夏の気配を感じるこの頃です。

お出かけにはもってこいですね。この時期、車でお出かけする方も多いと思いますが、

高速道路を利用した際に立ち寄るサービスエリア。

先日見ていたニュースで、

サービスエリアに持ち込まれる家庭ゴミが深刻な問題になっているそうです。

旅行で家を空ける時、家に生ゴミを置いておきたくないとの理由で、

サービスエリアに捨てる人もいるとか。

中にはテレビや洗濯機などの電化製品も捨てられていました。

スーパーのレジ袋に捨てられたゴミは分別が不可能で、

ゴミを収集する方が袋を開け、1つ1つ手作業で分別していました。

本来なら必要のない仕事です。

ですが一部の非常識な人の為にそのような仕事をしなくてはなりません。

わが家の小学2年生の息子も見ていたので、なんだか恥ずかしくなりました。

最近の子供達は…と言われがちですが、大人の私達が常識のある行動をとり、

子供達には物事の良し悪しが分かる人になってもらいたいと、願っています。






top100前のコラム

簿記の教室メイプル 埼玉県





お試し講座はこちら





おすすめの電卓


当教室の生徒さんに
おすすめしています。


個人情報について

採用情報

日本商工会議所 
簿記リンク

サイトマップ