本文へスキップ

日商簿記の資格専門校|簿記の教室メイプル

電話でのお問い合わせはTEL.048-922-8555

埼玉県草加市高砂2-3-12 フナトビル2F


今日のコラムtoday's column

簿記の教室メイプルの講師陣がつづります。 

2007.4.13 tabayashi


こんにちは、田林です。

今週から初夏クールがスタートしました。

簿記は初めてのみなさん、はじめまして。

前クールそしてそれ以前から通われているみなさん、今クールもよろしくお願いします。

今クールが終わるとすぐ6月の検定ですね。

試験対策も始まり、試験へ向け頑張りましょう。精一杯応援させて頂きます。

 さて、みなさんは人口食品を御存知ですか?加工食品から、

さらに一歩進んで、第3の食材と言われているようです。

最大のメリットは、価格の安さ。食感や味は、本物そっくりだが、

様々な材料を加えた偽者。製造している工程をみると、

とても食べ物とは思えないが、店頭に並べられたり

、実際調理すると、食欲をそそり、実際食べると美味しいとのことです。

もしかしたら、既に、知らずに食べているかも知れませんね。

以前ファーストフードを毎日食べ続けている人が、

短気になり、我慢の出来ない人間になる確立が高いということで問題になったことがありましたが、

ますます、心配です。

また、人体への影響を考えると、

様々な成人病や新型の病気の発生なども危惧されます。

もちろん、食物だけでなく、

環境汚染など様々な影響が複合的に絡み合って発病したり精神異常が起こるとは思いますが。

「安かろう、うまかろう」でよいのでしょうか。

ともかく、何をするにも健康な身体でいなければ叶いません。

なるべく食材を吟味し、運動で身体を鍛え、頭の回転を良くして簿記の勉強に打ち込みたいですね。

top100200 |前のコラム

簿記の教室メイプル 埼玉県





お試し講座はこちら





おすすめの電卓


当教室の生徒さんに
おすすめしています。


個人情報について

採用情報

日本商工会議所 
簿記リンク

サイトマップ